2007/10/16

goooood morning america!!


お腹がすいて来ちゃったので食べ物の話でも..........。買い付けに行った時の話なんですが朝は8時くらいに簡単な朝食を取ります。以前は、Elvis likeな僕としては、アメリカ人は朝はDONUTSだと思ってたんで、いつもDONUTS SHOPで、ドーナツやクロワッサン(ハム&チーズ)を、火傷しそうな煮詰まったCOFFEEと、たまにMILKやO-G(オレンジジュース)を買って運転しながら食ってたんですが.....それが女子従業員に不評でして...考え直し、色々試した結果いろんなバリエーションがあり楽しい事に気付きました。これは、あるファーストフードのフレンチトーストのセット。蜂蜜まで付いてきて食べやすくGOODですよ!!他にもあまり知られていないモーニングメニューっていがいとありますよ。



こちらは、コーンフレークバージョン。コンビニ(スタンドと一緒になってる所多し)で、物色してるときに発見したコーンフレークとミルクを買って普通にアメリカの朝食セットみたいでしょ。..ミニドーナツもおまけで!!いつもはカップ状(カップヌードルみたいな)の物を買うんですがこの時は、なかったのでカップをもらって....。栄養満点でローカロリー??かな??甘いコーンフレークをひたした後のMILKは、大好物です!



そして日本が恋しくなったとき....やっぱりMISO SOUP!! 『えっ!売ってんの??』と思った人、ごめんなさい。インスタントみそ汁は持参です!コンビニでお湯だけもらって(シビアな所はカップ代を取られます!)車の中で作ります!このとき感覚がAmericanになってるのでお湯の量を規定以上に取ってしまって薄いみそ汁になるから気持ち少なめ分量で。『お湯はもらえるの??』と疑問の方..COFFEE ディスペンサーを良く見るとどこかに HOT WATERの文字がありますよ!次回使って下さい!もちろん最近では田舎のコンビニでもカップラーメンを売ってるので、このお湯を使って食べれます!!

最後は、Americanな話に終わりませんでしたが、
『プチ トリップ チップ』でした。

0 件のコメント: