2008/03/11

オリジナル リストウォッチ バンド by ZOOL

ずっと昔から気なってた....
militaryのLEATHER BAND
とうとう手に入れました。

長年探した結果、
当時物の入手困難な状況や、
コンディションにつても
LEATHERの劣化等
心配事も多く

思い切って
CUSTOM ORDERする事に
決めました。

お願いしたのは、警固で
スタッズベルトを始め
オリジナルで
ハンドメイドの
革小物を展開する『ZOOL』
さん。

ORDERして約2ヶ月程待ちましたがかなり良い感じの物が出来ました。

        『 大満足です。』






本来は
付いて
いない
スタッズ
も密かに
付けて
もらい
ました。





素材には、特別にカーフのリザード型押しを使用。




バックルは、
腕時計 用ではなく
リストバンド用の
HARDな物を使用。

最初 パーツだけ
見たときは、
『デカ過ぎ』
かなと思ったけど
出来上がってくると
凄く良い感じに
なってました。









あまりにできが良く、
凄く気に入ったので
早速、商品化の話しを
して来ました。

まずは、GRINGOにある 
VINTAGE の腕時計達を
このベルトで、
衣替えします。

企画サイズを検討して、
ベーシックサイズの時計に
付けられる様に出来たら
ベルトの単体販売もします。




皆さんの持ってるVintage Watchやmilitary watch にもGOODですよ!!

ちなみに僕がORDERしたのは、40MMの
1965 LEMANIA onepush chronograph  sizeの物。
このサイズは、ROLEXやTUDORにもGOOD SIZEです!


価格や販売時期はまだですが、出来次第皆さんにお知らせしますよ!!



0 件のコメント: