2008/02/17

22年前の...............。

こんにちわ!
久々にGRINGOのブログに登場しました。
店主『 I 』です。

作日、閉店間際にお客さんと靴の話しになり行き着いたのは、
『BLUE SUEDE SHOES』の話し。
そんな話しをしたもんだから今日、久留米で後輩の結婚式の2次会にどうしても
履きたくなって下駄箱の奥から出して来ちゃいました。



何とこの靴を買ったのは22年前、今ではもうないですが、
”NASH"と言うブランドの物で当時
天神の東映ホテルの中にあった...大先輩のお店『HOW TO』で購入したもの。
当時、このダブルコバのソールに一目惚れ。しかも
BLUE SUSED SHOES (正確にはNUBUCKなんだけど)
と来たらもう!!!!!!てな感じだったのを思い出しました!
思い出に浸りつつ出してみてビックリ。。。
意外ときれいなまま。足を入れてみるとサイズもOK.
早速、お店に来てあれやコレやとコーディネートしてしまいました!
意外といろんな格好にいけて..
今年は意外と登場しそうですね〜〜。
当時は、絶対にズートスーツかホワイトツイードの素材にしか
合わないって思い込んでたから
それ以外では履いてなかったんだよね!

こんな靴をオリジナルで造ってみたいですね==。
今年はGRINGOも20年だし.....造ってみるか??

お楽しみに!!

0 件のコメント: